天国の物語










2001年12月3日未明、夫は永眠しました。
彼と私は、21年間を共に暮らしました。
21年間の間には、互いの生活のずれ、心の行き違いなどもありましたが、
私にとって彼は、一貫して「心のオアシス」でした。
13才年上の彼は、いつも、やさしい、愛情深いまなざしで私を見つめてくれました。
そして、数年前までは親子にまちがわれることもしばしばでした。
私たちは「おっちゃん」「○○ちゃん」と呼び合い、夫婦であるのと同時に、
仕事の同僚であり、障害者運動の同志であり、そして親友でした。
このコーナーには、「おっちゃん」の思い出と、
その後の私の心の旅路を集めています。


    1,さようなら、おっちゃん

    2,小康状態の日々(2001年11月の日記から)

    3,「鉄腕アトム」の曲に送られて(自由葬)

    4,思い出あれこれ

    5,心のよりどころとした詩@

    6,心のよりどころとした詩A

    7,死に遂げることができたら

  8,一周忌・・・追悼の旅

  9,現在(いま)もいっしょだね
   (2003年 年賀状より)

  10.ふたりの足跡
  (過去の年賀状より)

  11,思いつくままに

   12,天国は、いま・ここに







※選曲は管理人の好みで行っています。特定の宗教とは、一切関係ありません。

                                                  トップへ